タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

落とし物の確率と投資の話し

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



あなたは財布を落としたことがありますか?落した方はおそらく多くの方が財布が戻ってきたことだと思います。




なぜなら、日本において財布が戻ってくる確率と言うのは、私たちが想像している以上に高いのです。



世界的に見てもかなり高く約63%の確率なのです。この確率からも日本人の良さがわかります。



しかし、残念ながら財布が戻ってくる確率が高いと言っても、必ずしも財布の中の現金が戻ってくるわけではありません。



中身のお金は戻ってきにくい


財布の中の現金が戻ってくる確率は、35.71%です。いくら日本でもなかなか現金までは戻っては来ないのが現実です。





1年間で紛失届けが出される金額は約84億円になり、実際に届けられる落しモノの現金の金額はおよそ30億円です。



実にそのうちの約21億円が持ち主のもとに届けられます。



ですから、紛失届が出された金額の35.7%しか戻ってきませんが、35.7%の現金が戻ってくる確率でさえも世界的に見ても高い確率です。



文化の違いかもしれませんが、ヨーロッパでは落ちている財布を拾ったとしても「神様からのプレゼント」だと思い持ち帰ってしまうようです。



世界各都市で意図的に財布を落としどれだけの財布が戻ってくるのかを調査したところ、半分以上の都市が回収率50%を下回ったのです。



このことを考えても日本人の人の好さがよくわかります。





財布と言うのは気を付けていても落としてしまうものです。その万が一の場合、財布を落としても戻ってくる確率を高くする方法があります。



財布が戻ってくる確率を高くする方法


それは、赤ちゃんの写真を入れておくのです。



ある実験によりますと、イギリスで落とした財布が戻ってくる確率は15%で、日本の1/4の確率です。



しかし、赤ちゃんの写真を財布に入れておくだけで、財布が戻ってくる確率が88%まで上がったのです。





このことから、赤ちゃんの写真を財布に入れておけば、財布が戻ってくる確率はかなり高くなることが想定されます。
  


普通は財布を拾ってそのまま自分のものにしようなどとは思わないはずです。



他にも確率を高くするには、家族の写真や子犬の写真等ありますが、戻ってくる確率は約50%です。





このことからも赤ちゃんの写真を入れておくことが、とても効果的であることがわかります。



ですから、あなたも財布を落としてしまった時のために、自分の連絡先、自分の家族の写真や赤ちゃんの写真を入れておくと、高確率で財布が戻ってくるかもしれません。



落とした携帯が戻ってくる確率


財布に比べて携帯電話が戻ってくる確率は高いです。最近ではGPS機能で携帯電話の現在位置を簡単に調べることができます。



ですので、携帯電話に関してはたとえ落としたとしても、戻ってくる確率は高くなります。





実際に警視庁の統計でも、届けられた携帯電話の83.7%が持ち主のもとへ返されているデータもあります。



携帯電話や財布はいつも持ち歩いているものですから、落としてしまう機会が多いのです。



落とすつもりがなかったとしても落としてしまうのが人間です。



このことは投資にも当て嵌まります。


もしもの時のことを考えて、何かしらの対処法や余剰資金で投資を始めることが、自分が損をしてしまわない為にも必要なことなのです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。
下記からお友達追加してね(^^♪






×

非ログインユーザーとして返信する