タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

確率を生活に生かす

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



私たちの生活の中では意識していなくても確率で測れることが沢山存在しています。





確率を学び確率思考になることは、私たちの生活を豊かにするうえでとても重要なことです。



確率を語るうえで、リスクとリターンはとても密接な関係で、切っても離せません。



リスクは取らなければ何かを得ることはできませんし、何かを成し遂げる為の確率は大きく下がってしまいます。



確率から考えて、そのリターンに見合ったリスクを積極的に取ることができれば、あなたは得をすることができるでしょう。





生活における確率思考


例えば、あなたが好きな異性がいて、その異性と親密な関係になりたいと思っているとします。



あなたはその異性と親密な関係になりたいのですから、デートに誘うなどと言う行動を起こさなければいけません。



相手から何も行動がない場合は、こちらから行動する必要があります。



行動しなければ何も始まりませんし、相手と付き合ったりデートをするなどと言ったことすら出来ません。






恋愛の場面におけるこの際に考えられるリスクとしては、



・断られるかもしれない
 

・誘うのが怖い



このようなことだと思います。



恋愛は人間の心の問題になりますので正確な数字はわかりませんが、しかし、相手との距離を縮めたいのであれば積極的にデートに誘うなどしてリスクを取らなければ始まりません。



リスクはただ単に取ればいいと言うわけではありませんが、このような場合では、積極的にリスクを取る必要があります。



なぜなら、相手に断られるリスクよりも相手との距離を地締めるリターンのほうが大きいからです。



片思いで終わってしまうこともあるかも知れませんが、それでも、このような場合では積極的にリスクを取るべきですし、リスクを取らなければ先に進まないのです。





リスクを取ることのメリット


もし失敗したとしても今の状況と何も変わりません。また、勇気を出して誘えばいいだけですので、むしろ、何もしていないよりも「行動できた」分だけ、何も行動できなかったときよりも成長しています。



その「行動する」と言うことに最大の価値があり、あなたがこの先に訪れるかもしれないご縁につなげることができるのです。






確率思考の最大のメリットは



『今を考えるのではなく、いまの行動を考えることによって結果的に未来をを良くする』



と言うものです。



未来を考える思考からこそ、今が重要になり、今と言う時間を活かすことができます。



このような行動こそが私たちの生活の中における確率です。



数学のように確率が何パーセントと言う風に数字で表すことはできませんが、確率で考えるからこそ積極的にチャレンジすることができます。



もちろん、成功する可能性を高めることは重要ですが、信ぴょう性のある確率を求めることはできません。



デートに誘って成功する確率はわかりませんが、何も迷うことはありませんし、失敗を恐れる必要は全くありません。



言い方を変えれば、「未来は今はわからないが行動すれば成長できる」ものだと考えると言うことです。






失敗を恐れない思考


私たちの生活における確率ですが、数学のように完全な数字にすることはできません。



しかし、そのような確率がわからないような場面においても、リスク以上のリターンを得ると言うことはとても重要ですし、それこそがあなたの未来を豊かにすることができる確率思考です。



失敗を恐れず果敢にチャレンジすることに意味があり、それこそが人生だと私は思います。





タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪







LINEアカウントはこちら👇


タクヤの小遣い稼ぎブック☆ 

×

非ログインユーザーとして返信する