タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

増えた利益でポルシェツーリングin東北

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣

東北地方まで癒しの6泊7日のポルシェツーリンに行ってきました。

マグロで有名な本州最北端の地、青森県の大間崎を目指してセカンドカーのボクちゃんで出発しました。

東北地方は遠いので中々行く機会がないですが自然が沢山あるので癒されます。

大阪から早朝に出発。一日目は福島県の裏磐梯を目指してし日本海側から北陸道を通って新潟まで直走る。途中、喜多方ラーメンで有名な坂内食堂で支那そばを10年ぶりに堪能。

坂内食堂の名物といえば豚チャーシューが山盛りに乗ったラーメンですね。

懐かしい味で美味しい。

色々な県にチェーン店が出来てたのを知らずビックリしたとこで、喜多方駅に寄ってみるとSLが走ってるではありませんか。

ちょっと並行して追いかけてみたけど草むらに隠れて写真に映らず。残念。。。。

ですが、中々の貴重な体験でした。いつか乗りたいと思いつつ磐梯山を眺めながら休暇村裏磐梯に到着。長距離の疲れは温泉に入ってゆっくり寛ぎました。

二日目は岩手県の網張温泉を目指して出発。岩手県といえば世界遺産のある平泉。

3年前に訪れたときは時間的に中尊寺金色堂は見れなかったので観れて良かったです。ですが黄金に輝いてる御堂は写真厳禁。

岩手県も広いので早めに目的地の休暇村に向かいます。途中広大な敷地に咲いてるひまわり畑に癒され休暇村に到着。

景色もよく気分転換には最高です。ゆっくり温泉に浸かってまったりしました。

3日目は本州最北端に向けて青森県までひた走ります。高速道路を降りてからかなり遠い。流石は最北端と思いながら無事到着。

ゆっくりする間もなく引き返し目的地のある秋田県の乳頭温泉郷に到着。日も暮れかなり往復は遠かったが最高に気持ちの良い温泉に癒されて疲れもとれます。

4日目乳頭温泉を出発し岩手県の陸中宮古を目指します。

せっかくなので秋田県の観光スポットにちょっと立ち寄りました。

気分転換はいいですねー。

岩手県も広いので太平洋側の宮古に向かいます。ここも3年ぶりです。

浄土ヶ浜

浄土と名前が付くだけあって沖縄か!と思えるぐらい海が綺麗です。

部屋から海を眺めながらゆっくり過ごしました。

5日目は宮城県の気仙沼大島を目指して出発。

東北といえばやはり気になるのが東日本大震災を思い出しますが10年も経てばかなり復興されてホント凄いなと感じます。

3年前に陸前高田市を訪れたときは建物がなかったですが道の駅にシンボルのある奇跡の一本松。時を経ても忘れずに語り継がれることでしょう。

東北地方に訪れた際は一番来たかった一本松を見れたので気仙沼大島に向かいます。

前回は台風で気仙沼大島にはフェリーが欠航し立ち寄れませんでしたが架け橋が完成され陸続きになって車で行けるようになり良かったです。

美味しい食事とワインを飲みながら過ごしました。

6日目旅も終盤。最後の宿の目的地山形県の庄内羽黒を目指して出発。

まずは宮城県といえば日本三景のある松島へ

日本三景だけあって風流ですね。

山形県の日本海酒田市まで移動しおしんのロケーション山居倉庫に

米どころ庄内のシンボル的存在で古き時代を感じます。何よりおしんの故郷とは。

最後に訪れた場所は約600年前に再建されたと推定されている国宝の五重塔。近くに樹齢約1,000年杉がありかなり重圧感を感じるスポットです。

とても凛とした空気が流れていましたが羽黒いい場所です。

東北6県走行距離3000キロ走りましたがまだまだ訪れてたい場所は沢山あります。

いつか秋田のなまはげと青森のねぶた祭りに行きたいと思いつつ癒しの東北ポルシェツーリングでした。

また訪れる日まで。ありがとう東北!!

タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪