タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

増えた利益でポルシェツーリングin長野&関東

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣

Go To travelキャンペーンを利用して3泊4日のポルシェツーリングに行って来ました。

今回の愛車は知る人ぞ知るフラワーアートデザイナーN氏が乗っていた車を引き継いだ964ポルシェカブリオレです。

月に一度ぐらいしか乗ることがないのでたまには長距離を走らせる旅に出ました。早速出発。

初日に向かった場所は長野県の安曇野。

とても雰囲気の良いリゾートホテルですがここ中々予約が取れずでしたがゆっくり移動の疲れを温泉で癒し満喫するのでした。

料理もとても美味しく、モダンな純和風のお洒落なお部屋は落ち着きます。

2日目の目的地は日光湯本。

行く道中にあった大王わさび農場に立ち寄ってワサビ見学。

綺麗な水じゃないと美味しいワサビは作れないだなとワサビソフトを頬張りながら勉強しました。

日光を目指し走っていると群馬県に入って珍しい滝を発見!!

吹割の滝

「東洋のナイアガラ」とも呼ばれる日本を代表する名勝ですみたいですが、なぜ東洋のナイアガラと呼ばれているか調べてみると横になが~い、珍しい滝なのです。

落差約7メートル、横幅約30メートルにも及ぶ、ダイナッミックな滝で、まるで大地が裂けたかのような大岩から、ごうごうと水しぶきを吹き上げ流れる様はまさに大迫力です。

日光を目指して山越えしていると、、、

なんということでしょう!?

ゆ、雪が積もっているではありませんか。

ノーマルタイヤなのでゆっくり走りながら目的地の日光湯本に無事到着。

雪道で神経を使ったので温泉に入ってハイボールと美味しい地元のお料理を召し上がりゆっくりするのでした。

3日目は晴天でとても暖かくやはりポルシェはオープンカーが似合うので幌を開けて出発。

目的地の那須に向かう前に是非訪れたい日光東照宮に車を走らせているとまたしても滝を発見。

華厳滝

日本三名爆らしく高さ97メートルの岸壁を一気に落下する壮大な滝で、自然が作り出す雄大さと、爆音とともに水しぶきが弾ける豪快な姿が見られます。

日光の道路といえばイニシャルDで有名な日光いろは坂。

カープが無数にある面白い道だなと昔よくみていた漫画イニシャルDが懐かしい。笑

日光東照宮に到着。

紅葉も綺麗で観光にはちょうど良い季節です。

那須に向かって高速道路を降りたら男の子が大好きな!?博物館を発見!!

これは迷わず行かないとです。

数々のクラッシックカーを拝めてとてもウキウキできるひとときです。しかもお客さんがいないので貸切り状態。

このマッハゴーゴーが街中を走ってたらさぞ目立つこと間違いなし。笑

楽しい博物館を満喫した後は休暇村那須でまったりゆっくり過ごすのでした。

翌日も晴天で那須高原の頂上まで車を走らせると、山頂は空気もよくとても開放的でした。

気分転換も十分に出来たことで、旅の最後に投資仲間がお店をしている横浜に寄ってランチを食べて帰ることにしました。

横浜駅からほど近い住宅街にひっそりとたたずむ場所です。

某有名人も御忍びで訪れる、地域を原産して新鮮な食材にこだわって作った料理はとても美味しく食べる人の心をとても温かくしてくれる素晴らしいお店があります。

近所の方は是非一度お召し上がりされてみてください。かわいいわんちゃんが癒してくれるかも。。

最後に横浜レンガ倉庫と愛車のポルシェをパシャリ。つぎ関東にくるときは鎌倉と湘南の海に行きたいと思います。

タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪