タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

増えた利益でポルシェツーリングin九州

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣

年内最後に3泊4日で九州にポルシェツーリングしてきました。

沖縄宮古島に行く予定があったけどコロナ禍で断念。
沖縄行きは来年に持ち越し西郷隆盛の郷鹿児島に向けて出陣でござる。

本州と九州を結ぶ橋関門海峡で休憩。

寄り道せずひたすら目的地の指宿に向かいます。走ること5時間で鹿児島に到着。

鹿児島は暖くとても快適です。

長崎鼻で浦島太郎に遭遇。琉球城に連れてってもらいました。

とても良い接待を受け満足したところで指宿へ。

指宿といえば!?砂風呂。

入らないといけんどす。砂に埋もれて気持ちいいげんど修学旅行生と同じ日に重なり早々に引き上げ夕陽を観ながらのんびり過ごすのでした。

二日目も快晴でドライブ日和です。

九州の端っことゆうことで西日本最南端の駅にしおおやまえきに行ってみました。

幸せを呼ぶ黄色いポストがいい。

幸せな気分に浸ったことで二日目の宿がある桜島に向かいます。

途中、池田湖でネッシーに遭遇。

指宿から鹿児島に戻り桜島フェリーに乗り込み待つ事数分

旅の宿があるレインボー桜島に到着。

鹿児島は暖かいのでテラスで読書をしながらまったり過ごすのでした。

3日目。天気も良く桜島の車で行ける頂上まで行ってみると火山灰の匂いがとても桜島らしいです。

桜島をおわかれし旅の宿がある福岡県の志賀島まで戻ります。

鹿児島からだとまあまあ距離がありますがカイエンは快適で運転も楽ちんです。

走ること5時間で志賀島に近づいてきました。両側に海を眺めながら走るこのルートが最高です。

無事最後の旅の宿休暇村志賀島に到着。

クリスマス前とあってツリーも飾られて山下達郎が聴きたい気分になります。

部屋から志賀島の綺麗な夕陽を眺めながらまったり過ごすのでした。

この志賀島で国民休暇村全国37拠点+国民宿舎5拠点を4年の歳月をかけて全て泊まりました。

沢山の素晴らしいスポットと温泉と美味しい料理と宿をまわれたことは思い出に残る旅となることでしょう。

ありがとう!!全国の国民休暇村

旅のフィナーレは無限列車に乗って締めくくりたいと思います。

旅の情熱は終わらない。いつの日かコロナが終息して落ちついたら次は海外を飛びまわりたいと思います。

心を燃やせ!!by 煉獄杏寿郎

タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪