タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

人間成長が執着を超える

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援ありがとう😊



私たちの人生は堪えず執着に含まれています。





すてきな家


すてきなクルマ


すてきなパートナー


すてきなビジネス



そういったものはこの物質世界では重要視されています。



しかし、それは亡くなった後は持って行くことができません。



持って行くことができるのは、私たちのカルマだけだからです。



そういういろんな執着を手放して、この物質世界で自由になる。それが大切な目的でもあるからです。



ではどうやって執着から愛着へと移行すればいいでしょうか。





まず最初は、「どんなモノや関係であろうと、相手は私の所有物にすることはできないことを知ることです。



相手は相手のために存在しているということを認めることです。



それは結婚しても同じことです。



「結婚すればすべてうまくいく」「相手は私のために変わってくれる」なんていう言葉ほど、現実と違う言葉はないでしょう。



次に行うべきは「普遍的な愛に目覚める」ことです。



どんな人、モノ、動物、植物も、あなたと出自を同じくしています。



そういう意味ですべてはつながっています。





あなたが相手を愛おしむのと同じように、すべてのモノ、動植物、そして周りの人を愛してください。



それは自分を愛することと同じです。



すると、「特別な」関係とか「特別な」人はいないというのがだんだんわかってきます。



すべては愛の表れです。



こういうことを理解すると、はじめて相手を自由にできるようになってきて、そして自分も自由であり、それが愛でいつもつながっている。それを構築することができます。



相手もそうでしょう。



私たちはそおいった人生を生き私たちが成長したらこういう関係が可能になるでしょう。その意味でも成長が必要です。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪







LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する