タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

許せないと罪悪感

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村☝️応援ありがとう😊



宇宙の法則では、「自分を許せない」ことと「他人を許せない」ことは同じことなのです。





「自分を許せない」と思っているときは、「他人も許せない」と潜在的に思っています。



しかし、「他人を許せない」と自分が認識していないのは、それを抑圧しているからです。



「自分を許せない人」は間違いなく「他人を許せない人」です。



「自分を許せない」という自己ジャッジの世界から抜け出すには、「自分を許せない」の裏側に必ず、「他人を許せない」があると認識することです。



いい人をやめ、許せない自分を直視することです。




自分を責めると成長が止まる


罪悪感を感じると、自分を責めたくなります。





自分を責めているのは、実は他人に対する攻撃性が自分に向かっただけで、その意味では形を変えた復讐です。



自分を責めている人は、「この責任は○○にある!」



と、他人を告発しています。



そして、そこから前に進もうとしません。



だから、自分を責める人は、成長しないのです。



「罪悪感」を持っていると、そこから「恐れ」が生まれます。



言い換えると、「未来に誰かの期待に添えないかもしれない」「成功しないかもしれない」という思考を持って、恐れを抱くのです。



「許し」がすべてを解決する




これだけ「自分を愛すること」について語っても、多くの人が「恐れ」や「罪悪感」、「自分を責める」にとらわれてしまう理由です。



どうすればここから抜け出すことができるでしょうか。



それは、「許し」です。



まずは「自分を許す」。



確かにあなたは過去「失敗」をしたかもしれません。



しかし、「失敗」をしない人はいないのです。地球は「失敗」を通じて学ぶ場なので、「失敗」は誰でもします。



赤ちゃんだって、何度も転んで立ち上がることを覚えます。



それは「大人」だってそうです。



そこから成長が起こります。



あなたが自分に優しくしたら、周りも変わります。



だから、まずあなたが態度を変える。自分に優しくするのです。





あなたがもし「失敗」をしたと思ったら、責めるのではなく、必要なことを学ぶのです。



こうして、「自分は悪ではなく、成長する存在なんだ、『失敗』してもいいんだ、学んでいいんだ」と自分を許してください。



自分が成長することを許せると、周りの人も許せるようになります。



学びは魂の学びです。



「なかなか自分を許せない」「他人を許せない」ということがあると思います。  



しかし、宇宙は善悪で判断する場ではなく、学びの場だからです。



「被害者」も「加害者」もありません。



私たちはもともと許され、愛されている存在だからです。あなたの本質は愛だからです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪







LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する