タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

限られた時間でベストを尽くし投資する

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村👆応援宜しくお願いします‼️



時間と言うものは現在の科学ではどうすることもできない存在です。過ぎていく時間を止めることも早めることも戻すこともできません。





私たちにできることは時間を使うことです。そして、時間を使うことは誰でも平等です。



しかし時間の使い方によって時間の価値と言うものは人それぞれ違いますし、時間を無駄にしないためにも時間を有効に使うことはとても大切なこです。




努力は必要



何の努力をしていないのにも関わらず、時間だけが過ぎてしまった!などと言うようなこと言っていては人生はあっという間に終わってしまい、取り返しのつかないことにもなりかねません。



未来はわからずとも、今を最善に尽くすしかありません。






野球で例えると、打率3割の選手がいるとします。その選手は10回に3回ほどヒットを打つことになりますが、10回の打席で3回だけヒットを打とうと思って打っているわけではありません。



10打席全部でヒットを本気になって打とうとして、結果的に3割の打率になっているのです。



常に今あるベストを尽くすことによってこの3割の打率を出すことができるのです。



3割と言う打率は一流のプレーヤーですが、そのようなトップクラスの選手ですら10回に3回しか成功できないのですから、打率3割がどれだけ凄いかわかります。



投資でも言えますが、私たちはそのよに常に努力する姿勢を学ばなければなりません。




一流のプレーヤーですら半分以上失敗しているのですから、私たちがそこで常にベストを尽くさなければどうでしょうか。



常にベストを尽くせば、10回中1回は成功できたかもしれませんが、常にベストを尽くさなければ10回中1回も成功できないかもしれません。




最後に努力が勝つ



何かを成し遂げることは難しいですし、成功するには常に努力する姿勢を忘れてはいけないのです。



常にベストを尽くし努力をし続けることができればそれは必ずや糧になり、あなたの今後の人生においての資産になります。





努力が全て報われなかったとしても、全く努力をしなかった人よりもその差は歴然です。



人生において無駄になることはありませんし、その使った時間を後悔することはありませんから、常にベストを尽くすことを忘れずに、投資人生を歩んでいければ幸いです。



Do your best Investor!!



タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINE @では有益情報などシェアしてますので下記から友達追加してね(^^♪





タクヤの電子書籍第3弾👇儲けるより大切なことがある!!


タクヤの小遣い稼ぎブック☆ 

(@takuya_okanee) | Twitter


お得な情報をイチ早くお届け!!

×

非ログインユーザーとして返信する