タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

今日が最後だと思い全力で生きる

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



誕生日が来るたびに年を重ね人生を過ごしてきましたが、果たしてあと何回繰り返すことができるでしょうか。





このことを考えてみますと、私たちには寿命があり、時間は無限ではないことがわかります。



不老不死が存在しない以上、人間いつかは必ず死ぬのです。しかし、絶対に死ぬとしても後悔して死ぬのと満足して死ぬのとでは、果たしてどちらがいいでしょうか。



時間には限りがあることを認識する


おそらく多くの方が満足して死ぬほうを選択すると思いますが、しかし、今のままで本当に満足して死を迎えることはできるのでしょうか。





そこで、考え方を大きく変え、今日が最後だと思うことを意識する必要があります。



時間に限りがあると言う認識が足りてないことで、なんとなく人生をただ単に生きている人がほとんどです。それでは、頑張れるものも頑張れませんし、時間を無駄にして生きています。



毎日毎日ただ単に生きているだけではあっという間に時間は過ぎてしまいますし、気が付いたときには後悔してもしきれない状況になってしまうかもしれません。



限りある時間を無駄にしてはいけませんし、今があなたの人生の中で一番若いのですから、今行動するしかありません。





時間に限りがある以上、これからのあなたの人生において、無駄な時間など1秒もありません。



無駄な時間など存在しない


その1秒、1日を必死になって頑張り続けなければ、いつか絶対に後悔します。意味のない時間を過ごしていることはとてももったいないことなのです。



今日が最後だと思い必死になって毎日を生きれば、その努力は決して無駄にはなりません。その努力が無駄にならなければ、きっと何かを成し遂げることはできるはずです。



自分はどうなりたいのかと言うことを考えることができれば、今からあなたが何をすればいいのか、何をしなければいけないのかと言うことも自然に出てきます。



自信を持って自分の今までの人生に誇りを持てるよう、10年後、20年後に笑っていられるよう、人生を謳歌していければ幸いです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪






LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する