タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

成功するために諦めずに挑戦し続ける

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村👆応援宜しくお願いします🤗




お金持ちになっている人はなぜ、お金持ちになっているのでしょうか。




どれだけ天才的な人でも100%成功するとは限りません。



しかし、100%成功しなくても成功することはできます。



それは、「諦めずに挑戦する」ことです。






成功するまで失敗しながらも挑戦し続けることができれば、いずれ成功が現実になります。



ノーベル化学賞をとられた吉野さんは、大きな壁にぶち当たったときは、「まあなんとかなるわな」と思い挑戦し続けた結果いまがあります。




失敗していない成功者はいない


数々の失敗や挫折を繰り返して、稼げるようになるまでチャレンジし続ける必要があります。



確率的な考え方をすれば、諦めずに何度もチャレンジし続けることができればそれは、誰でも成功するチャンスがあります。





しかし、ただ単に挑戦し続ければと、そのような考え方ではいつまでたっても意味のない挑戦を繰り返し、成功することはないでしょう。



成功確率があると思うのか、ないと思うのかは人それぞれですが、私はこの確率的思考は、非常に大切だと思います。



超一流のプロ野球選手だとしても打率3割を超えることは難しいことです。



ノーベル化学賞を受賞した吉野さんは、3回失敗して、4回目に当たりくじを引いた。といっています。



諦めないでチャレンジし続けることの意味がいかに大切かわかってくるかと思います。




確率と言う数字だけに観点が注目してしまいやすいですが、90%の多くの方が成功する一歩手前で諦めてしまい、結局成功できずにいます。




失敗することは当たり前であり当然


多くの人が諦めずになかなか続けることができません。



それは、すぐには結果が付いてこないからです。



しかし、よく考えていただきたいのですが、そう簡単に誰もが成功する方法や、答えがわかれば苦労はしません。






最初は失敗して当然ですが、しかし、そのような失敗や挫折から、学ぼうとせず諦めてしまう人が大半です。



挑戦をし続ければ数々の失敗をしますが、そこから学ぶ経験値はとてつもない価値があり、その経験値があるからこそ成功できます。





成功するまで諦めないと言うことを意識して、失敗しても「失敗することは当たり前」と思い、志を高く持って日々研鑽していければ、実りある人生が待っています。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINE @では有益情報などシェアしてますので下記から友達追加してね(^^♪





タクヤの電子書籍👇失敗から始まる成功の原点はここにあり!!


タクヤの小遣い稼ぎブック☆

 (@takuya_okanee) | Twitter


お得な情報を素早くゲット!!
×

非ログインユーザーとして返信する