タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

プライベートと仕事の割合

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



過度な残業や労働時間が問題視され、そのような企業を「ブラック企業」と呼ばれています。





「ライフワーク・バランス」と言う言葉も聞かれるようになり、仕事とプライベートのバランスが重要視されるようになりました。



仕事ばかりをしていたらつまらないかもしれませんし、プライベートも充実させたいと思うかもしれません。



この仕事とプライベートの適切な割合を知ることが、ライフワーク・バランスにおいてとても需要なことになりますし、あなたの人生を豊かにするためには必要なことなのです。





働かなければ生き残れない


しかし、現代では働きすぎるのが嫌だとか言う人が多いですが、仕事が嫌だからと言って仕事はあまりしなくてもいいと思うこととは違います。



仕事をしている以上、仕事で何かしらの成功や何かしらの目的達成をやりとげたいと思うことはあると思います。



ですが、高い目標を持っている人はそのようなことを言っていても若いうちは実力もないですし、社会人としてはまだまだです。



そのような状況でプライベートを充実させたいからと言う理由で、定時で帰っていたのならば、同じ同期の中でも更に仕事を頑張っている人には勝てるはずがありませんし、あなたの仕事のレベルも給料も上がらないでしょう。



結婚をして家庭を持っている人もいると思いますし、愛する家族のもとに帰りたいと思う人もいるかもしれません。そのような人は仕事ばかりするより、ワークライフ・バランスのライフの部分も重要視しなければなりません。





仕事も頑張りつつ家庭も大事にするようなライフとワークのバランスをうまく考えると言うことです。



独身や若いときにいかに頑張れるか


ビジネスをするうえで独身と言う条件ほど恵まれていることはありません。たとえ失敗しても、家族を持っている人に比べれば、いくらでもチャレンジすることができます。仕事のためにプライベートを犠牲にしても誰にも迷惑はかかりません。



今努力しなければなりません若いうちに頑張らなければならないのです。



ですから、ぜひ将来のためにあなたにできることに時間を使っていただきたいですし、今頑張れば将来、その努力は報われます。そのことを信じて後悔のない選択をしていただけたら幸いです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪






LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する