タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

思い通りにしたい執着を捨てると叶う 宇宙の法則

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



現実を自分の思い通りにしたい、他人をコントロールしたい思いは、人間の基本的欲望かもしれません。







欲望、執着を捨てる


宇宙の法則に触れる人が陥ってしまいがちな罠でもあります。



しかし、この意識でいるかぎり、現実は思ったようには動いてきません。



なぜなら、この意識の背後には、「自分の欲望」への執着があり、「思い通りにならない現実」が断固としてあるからです。



自分の欲望が実現するように現実の条件を変えたい、他人を変えたいと思ってしまい、欲望の実現を妨げていると認識しているのです。



このとき心は現実世界と対立していると意識されます。





悪いのは他人や現実世界であって、自分に責任はないと思っています。



私たちが執着したり、あがいたりするとき、この意識に陥りやすいのです。



これは、簡単に言うと「自分とつながっていない」状態です。



多くの「宇宙の法則」がうまくいかない、成果が出ないのは、つながっていない自分が、力任せに何かをしようとしているからです。



「引き寄せの法則」という「宇宙とつながる法則」を利用するためには、「思い通りにしたい」という欲望を捨てることが必要です。



エゴを捨てる


「思い通りにしたい」という思いは、「もっと、もっと」という永遠のゲームで、エゴの願望です。





エゴの世界に住んでいる限り、このゲームにとらわれ、最終的な幸せを手にすることはできません。



エゴの世界はそれも経験しないとわからないことなので、それも長い人生では必要なことかも知れませんが、我慢できないほどつらくなったら、執着することを捨てこちらの世界にやってきてください。



もし、あなたが最終的な幸せを望むのであれば、エゴの願望である「思い通りにしたい」という意識から離れなくてはなりません。



「現実世界を、他人を思い通りに動かしたい」というエゴのゲームをやめるのです。



宇宙にはそれぞれの人が成功するプランが必ずあって、全員がその道にちゃんと乗っているからです。



ところが、人は「受け入れられない」と現実を拒み、敵対します。



それが事態をさらに悪くしているのは、言うまでもありません。



ですから、できることはただシンプルに「魂に委ねる」姿勢をとることです。





ハイヤーセルフとは


「魂に委ねる」ことは、宇宙の計画に再びしっかり乗ることです。だから、人生がうまくいくようになるのです。



これがハイヤーセルフに繋がるということです。



大事なことは、「繋がること」。そして委ねることです。



そして、今目の前にある現実をそのまま受け入れることです。



ただ、「ああ、これでいいんだ。何が起ころうと、うまくいっているんだ」と知ることです。



今の現実をコントロールして変えようとせず、肯定すれば、あなたは「宇宙の意志」に乗ることができます。



変えるべきは、あなたの内側です。





「自分はうまくいっていない」「これではダメだ」というのは、あなたの思いです。



「思い通りにしたい」というエゴの思いです。



これを変えるとき、あなたは劇的に楽になり、楽になれば、繋がり始めます。



あなたに必要な出来事が勝手に起こってきます。



思い通りにするのをやめると、思い通りになり始め、さらにはそれを超えた出来事を楽しむことができるようになるのです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪








LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する