自分を愛すということ
にほんブログ村👆応援ありがとう😊
宇宙の法則では「愛」は誰かからもらうものではなく、自分で自分に与えるものです。
それは「土地に栄養、肥料を与える」ということです。
土地に対する栄養、肥料はただひとつ。
それは「愛」です。
「愛」が土地、すなわちあなたの土台を改良してくれます。
ですから、あなたという土地に愛をどんどん与えてあげれば、土地もどんどん肥えてきます。
水分や空気も含んで、その土地はふっくらしています。微生物の繁殖にも最適です。
「愛」という肥料のない土地は乾いていて、表面はひび割れしています。
ですから、いらないものを取り除くうえでも、「愛」を与えることは大切です。
ところがここでまた大きな勘違いがあります。
私たちが気付かずやってきた勘違いです。
それは、「愛は人からもらうもの」という誤解です。
「愛」は誰かからもらうものではなく、自分で自分に与えるもの。
「愛されたい」「愛されないと生きている意味が感じられない」というとき、あなたのなかには愛の欠如があります。
自分が嫌いなので、他人から愛をもらって埋め合わせをしようとするのです。
世間で言う愛の形は「他人から愛をもらう」というものですが、これは長続きしません。
なので、唯一可能な生き方は、自分を第一とすることです。
このステージを卒業したら、次のステージである「献身、奉仕」の道に進めばいいのです。
「相手が私を愛してくれない・・・何もやってくれない、、、」となると人間関係がこじれてしまいます。
他人に委ねるのではなく、唯一可能なやり方は、「自分で自分を愛する」ということです。
そういう方法で、土地に肥料を与えることができます。
唯一可能な愛のあり方は、「自分で自分を愛する」ことです。
他人に愛を求めると、人生はしんどくなります。
まずは自分を愛することです。
自分を愛するといことは、自分のなかからわいてくる思いに忠実になること。
他人の意見ではなく、そういう内なる声に従うこと。
体、心を含め自分を大切にすること。
十分な休養、リラックスする時間食事、友達との交流、心を豊かにし、自分に与えること。
そして、自分が本当にやりたいことをすることです。
自分を責めたり、遠慮したり、枠にはめたり、ダメ出ししたりではありません。
良い習慣を身につけ、なによりの、自分という唯一無二の土地への肥料になるはずです。
タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪
LINE公式アカウントはこちら👇