タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

直観思考で行動し人生を後悔しない

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



今までに直感でさまざまな判断をしてきたとき、その判断は正しいときもあれば、正しくないときもあったかも知れません。

 



正しい判断ができたときはいいかですが、正しくない判断をしたときは、「後悔」をしてしまったこともあるでしょう。



例えば、投資を行う上で「最初の自分の判断を信じていればよかった」と思うことは誰にでもあると思います。



日常生活においてもその時は最善の選択をしていたと思っていても、後になって「行動しておけばよかった」



とこのように思うこともあるかもしれません。



「引っ越しておけばよかった」


「結婚しておけばよかった」


「もっと楽しんでおけばよかった」



このようにさまざまな思惑や後悔が私たちの日常生活には身近に存在しています。



しかしその「直観」は常に最善の選択をして行動したのなら、全く気にする必要はありません。





最善の選択をするためにはいくつかのポイントがあります。



自分の直観とのギャップを知ること


実際、あなたの直観で考える場合や答えを出す場合に、確率的に考えた場合とあなたの直感とのギャップが生じます。そのギャップがどのくらいのものなのか、どの程度のものなのかを知る必要があります。



例えば、あなたが何かをしたいと思い、直感で行動しようと思ったとしても、実際の答えとのギャップが常にあると言うことを理解しなければなりません。



答えを出すときにすべての正確な情報を得ること


あなたが正しいと思ったことでも、世の中からすれば間違っていることもたくさんあります。



逆を考えれば、あなたが間違っているとしても、世の中では正しいこともあります。



しかし、そのような場合でもあなたの望む成果を手に入れたいのなら直観的に行動し、情報を取り入れることによって、あなたの望む結果を出す確率は高くなります。



答えを出す際は自分自身で答えを出すこと


物や他人のせいにしてる時点で志はありません。志を常に持つことがとても重要で、この志がある方とない方では、最善な答えを出す確率であり、成功できる可能性は比べものになりません。





あなたが、今どのような決断をくださなければならないのか、今のあなたにとって、どの答えや行動が最善であり、今どのような状況に置かれていて、どのような答えを出すのが望ましいのか。



このようなことを自然と考えるようになれて初めて「直観思考へ転換」し、成功する可能性も上がったと言えます。直観から行動し、今後の人生に活かしていけたら幸いです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪







LINEアカウントはこちら👇


タクヤの小遣い稼ぎブック☆ 

×

非ログインユーザーとして返信する