タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

直感はときには確率を超える

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



直観的に行動する場面では、確率による数字だけの判断よりも勝るときがあります。

 



それほどまでに人間の直観とは論理的に説明できないくらい、ときには確率を超える程の能力を持っています。



例えば、あなたが投資を行うときに「何か違和感を感じる」ような場面で、なぜかその直観が働いて、理屈を超える精度があったりします。



必ずしも確率が絶対ではない


確率的思考は長期的には威力を発揮するとても素晴らしい考え方である思考ですが、短期的な場面では直感的思考が勝る場合があります。





何かを行う際に確率的な推測をし、行動した際に「何か自分の勘とは合わない」「嫌な予感がする」そのような場合はでは、その確率的な推測の間違えや何か新しい発見をする可能性があります。



しかし、そのような直観ですが、やみくもに確率を無視して勘に頼ればいいわけではなく、その際に何か先入観や偏見がないことです。



言い換えれば客観的に物事を見たうえでの直観が重要だと言うことです。





やみくもに勘に頼ればいいわけではない


しかしこのような直観は、ただ単に確率思考の邪魔をすることにもなりかねません。



機械やコンピューターではなくあくまで人間の直感ですから、当然外れることもありますが、だからといって直感思考を全く無視できません。



何かを決断するようなとき、どちらか迷っているような場面では、確率による直観思考があなたを適切な真実に導いてくれることでしょう。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪






LINEアカウントはこちら👇


タクヤの小遣い稼ぎブック☆ 

×

非ログインユーザーとして返信する