タクヤの小遣い稼ぎブック☆

ブックメーカーを始め仮想通貨アービトラージに投資をしています。投資情報と運用状況を綴ったブログです♪

億万長者も夢じゃない!!ご質問等お気軽にメッセージ下さい。わかりやすくサポート致します!お金にまつわる不安を解消しませんか?

ビットコインを資金管理で増やす

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村👆応援1クリックポチッとお願いします( ^ω^ )



ビットコイン価格が1BTCが16万円を大きく超えてきました。まだまだ勢いは止まらないでしょうね^ ^






今日のお話しは資金管理についてです。



誰もがやってる資金管理、ここに大きくお金を増やすコツがあります。



例えば生活する上ではまず衣食住にお金がかかります。






家賃、光熱費、食費、保険代など数えたら結構毎月払ってます。当然ですが給料が多い少ないに関わらず毎月の決まった支払いを済ませ残ったお金が小遣いになり、貯金に回せたりとできるわけですが、



20万の手取りでは1人であればまだ十分かも知れませんが家族がいるとなると現実厳しいかと思います。



一昔前は定期預金に入れてたらそれなりに利息がついてゆとりも出来てたのですが現在0.02%の利息ではスズメの涙ぐらいにしか増えません。



日本人は銀行に預けてお金を増やすとゆうより安心なところに預けておくとゆう感覚のほうが強いですが、一番得をするのは銀行です。国民の預かったお金を運用で増やして、貯蓄者に利息を払ってさらに利息を得るお金の回し方をしています。



銀行業務はほぼ手数料で成り立ち、自分のお金を引き出すときも入れるときも日・祝や営業時間外だと手数料をとられてしまいます。




私たちの貯蓄で運用し増やしてる銀行ですが、自分のお金を引き出すのに何故手数料をとられなくてはと考えてしまいます。少ない貯蓄であれば金利がついても一度の手数料でむしろマイナスです。



生活費以外は銀行口座にはお金は入れませんが、やはり日本で生活するとなると口座からの引き落としが多いのでそれだけは利用しています。



私は余剰資金はビットコインに変えています。



9割がビットコインで残り1割が現金です。それは何故か!?今だからです。



仮想通貨のインフラも少しずつ整ってきています。政府も仮想通貨の利便性や需要に力を入れてる証拠です。




未来の通貨「ビットコイン(Bitcoin)」 お金の流れが変わる!?



現金をビットコインに変える理由は上がる要素が沢山あるからです。



日本は日本円の信用が強いのでお金とし当たり前のように機能してますが、中国、インド、ベネズエラ、キプロス、ギリシャ等、自国通貨よりビットコインのほうが遥かに信用性がある国をみると、今後も自国通貨からビットコインで保有しておく人は日に日に増しさらに価値は上がっていくことでしょう。





拡大する”ビットコイン”仮想通貨が社会を変える?【深読み】




そのような背景から円をビットコインで持っておくのも賢い選択の一つではないでしょうか。



ビットコインのデビッドカードを持っていればゆうちょ銀行やセブン銀行で現金を引き出せます。レートで引き出せるのでビットコインの価値が上がれば円を多く引き出せます。



もちろんカードが使える場所ならデビッドカード機能としてショッピングもできます。



海外に行く機会が多いならその国のレートで通貨を引き出せます。アメリカならUSD、ヨーロッパならEUR。銀行で高い手数料を払って両替する必要はないのです。





新たに銀行口座を開設するのにマイナンバーを提出することが義務化されてます。これにより銀行から引き出す場合は海外送金はお金の流れがわかるので税金の申告は必須です。勿論申告しなければ脱税で捕まります。



ネッテラーがそうであったようにいずれはビットコインからの現金の引き出しにマイナンバーなど義務化される可能性もあるかも知れません。





お金を増やすだけではなく上手に使い守ることが大切です。


*2016/12/22記事作成





タクヤの小遣い稼ぎブック☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。