タクヤの小遣い稼ぎブック☆

仮想通貨、FX、バイナリーオプション、ブックメーカー、アービトラージに投資をしています。投資情報と運用状況を綴ったブログです♪

億万長者も夢じゃない!!ご質問等お気軽にメッセージ下さい。お金にまつわる不安を解消しませんか?

ウサギとカメに学ぶ投資の話し

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村👆ポチッとお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)



インターネットが普及してる現在、巷でも沢山の儲け話しや案件が存在しています。



価値ある情報とゆうのは中々インターネットではでてきませんが、



その中でも極僅かに本物もあったりします。色々情報が溢れてる中で問題は本当に稼げるのか!?



少なからず疑問に思うはずです。




『ウサギとカメ』とゆう有名な童話があります。





カメは何故ウサギに勝つことができたのでしょうか?



それはカメは、慢心から油断して居眠りをしたウサギに対し、カメはコツコツ努力を続けたからです。


そして、もう一つカメの勝因があります。それはウサギとカメの見ていたものの違いです。


ウサギは、後から来るカメを見て、「どうせ晩までかかるだろう」と休んでました。



一方、カメが見ていたのはゴールという目標だけであり、そこに向かってただひたすらに歩み続けました。



もしも、カメが先に行ったウサギを見ていたら途中で寝ているウサギに影響され、自分も休んでしまっていたかしれません。



私は投資もウサギとカメに当てはまると思います。



人間誰しも損したくない気持ちは持っているかと思います。



ならばやるべきことは納得するまで徹底的に調べてみる、納得するまでやってみる。やりきった結果、うまくいってもいかなくても腑に落ち、それがいずれ必ず糧になるときが必ず訪れます。




いまお金がないのはお金を稼ぐだけの知識、知恵、または情報が少ないから増えていかないのです。お金がある人はそれだけの知識、知恵、情報を沢山築いてきたからこそとんどん増え続けていけたのです。





仕事でも投資でも同じですが、始めは何もわからないことからコツコツと学んでやり続けた結果できるようになる、稼げるようになる。



では何故やり続けれたのでしょうか?



ブレない目標があったからです。



ウサギがカメに勝てなかったように目先の事に囚われると失敗します。



自分自身の目標を決め、そこに向かって一心に努力し続けていくからこそゴールという成功が待っています。



好きこそものの上手なれ、カメのようにコツコツと前進して行けば、明るい未来があると確信しています。








タクヤの小遣い稼ぎブック☆


友だち追加

LINE@は👆コチラ♪


にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。