タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

ギャンブルの勝ちは勘違いでしかない

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



ギャンブルを行っている人の多くが負けてしまいます。

 



ギャンブルには還元率というものが存在します。この還元率は、使ったお金に対する戻ってくる割合の期待値になります。



還元率が90%ならば1万円に対して9000円戻ってくると言うことになり、たまたま一時的に戻ってきたお金を利益だと勘違いしてしまいます。



なぜか多くの人がそのことを認識していません。



ギャンブルというのは結局はこの還元率になるので、続けていけばいくらあなたが勝ったと思っていてもトータルで考えれば負けているものなのです。





例えば、還元率が90%のギャンブルですと、あなたは、今までに100万円使い10万円負けています。



しかし、今日は5万円勝つことができました。そこで勝ったと思うかもしれませんが、



5万円(今日の利益)-10万円(今までの損失)=-5万円



トータルで考えればあなたの損益の合計はマイナス5万円です。



勝ったと思うことは間違いであり、正確には負け分が少し戻ってきたと思わなければなりません。



ですが、残念ながらこのようにパチンコなど、少し負け分が戻ってきたのにもかかわらず、多くの人が勝ったと勘違いしています。



その結果、あぶく銭だと勘違いしてしまい、欲しいものを買ったり、いつも以上にお金を使ってしまいます。



トータルで負けている以上、一時的に戻ってきただけですので、結局は自分のお金を使っているようなものです。





ギャンブルを行う以上負ける


そのように正しい損益を把握できていないのであれば、結局は損をしていることがほとんどです。



今日だけの利益を求めれば、それではいつまでたっても損をし続けてしまいますし、最終的には膨大な時間とお金を無駄にしてしまいます。





今日のギャンブルの勝ち負けや損益を楽しみたいというのであればその人の考え方なのでいいですが、しかし、儲けれてない以上、トータルで損益を考えずに一時的な損益で一喜一憂している場合ではないことは明確です。



まずは、ギャンブルで負けていると言う事実を受け入れて、受け入れた真実を知り、その後勝つための努力をすることです。



そうすれば、自分が何をすればいいのか、自分が何をしなければいけないのかが自ずとわかるはずです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪





LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する