タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

失敗することを恐れてはいけない

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村👆応援お願いします🥺



成功するためには、失敗は必要な経験です。





成功を手に入れるためには必ず失敗しますし、失敗は成功するためには避けられません。



もちろん失敗をしないと言う選択を選ぶこともできますが、失敗をしないと言うことは同時にチャレンジをしないという選択になりますので、成功もしないということにります。



「石橋を叩いて歩く」と言う言葉があります。あまり慎重になりすぎてもいけませんし、成功するためには挑戦することは避けられません。





チャレンジをすれば失敗を恐れてはいけないのです。



失敗を恐れてしまっては挑戦することも成功することもできなくなってしまいます。それでは結局、何も得るものはありません。



失敗はいけないことか


失敗やミスに悪いイメージを抱くようになると「過去の経験」が頭をよぎります。


次にまた同じような現象が起こったとき、そのような悪いイメージを抱いてしまいます。





例えば、初めて犬に出会ったとき、その犬に噛まれたり、脅かされたりすれば、犬に対して悪いイメージを持ちます。



その次に違う犬にあったとしても、前回あった犬の悪いイメージがよみがえり次に合った犬が何もしなかったとしてもその次の犬が怖くなるのが「トラウマ」です。



始めに合った犬と次にあった犬は関係が全くありませんが、犬=怖いと言うイメージを抱いてしまうのです。





投資においてもこのことが、失敗と言う現象が良くないイメージを抱いている原因になっています。



成功のための失敗は仕方がない


しかし、考え方を変えてみれば、失敗と言うことは成功するためには必要なので、仕方がないことです。



確かに、失敗を少なくする、ミスを無くすように努力することは大事ですし、やみくもに失敗すればいいと言うわけではありません。



成功するために全力を尽くした失敗は仕方がありませんし、どうすることもできません。



むしろ、そのような失敗を経験することは成功するうえで誰もが通る必要なことです。




また、成功するために挑戦すればいいだけですし、何も恐れる必要はありません。



もちろん誰もが失敗なんかせずに、どうしても成功したいと思います。



ですが、そのようなことを考えても成功につながることは難しいことです。





挑戦する回数を増やす


このようなことからも成功したいのならば、挑戦する回数を増やせばいいのです。



成功したいのならば、挑戦するしかありません。簡単に言ってしまえば、「数を打ち当てる」ことになります。





回数をこなしていけば、成功の数も増やすことができるのです。



ですから、失敗を恐れずに挑戦すると言うことをするべきです。



失敗を恐れてしまっては挑戦する際に億劫になってしまいますが、失敗を恐れないのであれば、何も抵抗を持たずに挑戦することができます。





結果が同じならば、失敗を恐れないで挑戦し続けるほうがいいに決まっています。



成功したいのであれば、積極的に挑戦していただきたいですし、そうすることで、成功する確率は必然的に増えるのです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINE @では有益情報などシェアしてますので下記から友達追加してね(^^♪





タクヤの電子書籍👇失敗から始まる成功の原点はここにあり!!


タクヤの小遣い稼ぎブック☆

 (@takuya_okanee) | Twitter


お得な情報を素早くゲット!!

×

非ログインユーザーとして返信する